人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの見た風景


by kayauokamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明けまして

新年明けましておめでとうございます。
もう松の内も過ぎたけれど、やっぱり年明け一発目ということで。

すっかり更新できずにいましたが、昨年10月11日11時26分、2718gの男の子が無事に誕生致しました!
すくすく元気に育って、今は体重も2倍以上に増え、よく笑いよくお話する、かわいいかわいい宝物です。

初めての育児は想像していた以上に、というか、もう想像を絶して大変で、この3ヶ月これまでの人生経験が全く通用しない日々でした。
年末年始ということで出産後初めて鎌倉に帰って来て、ようやくのんびり過ごさせてもらっているところ。
少子化は、雇用問題だけが原因じゃないよなー。核家族は、育児につらいよ。

基本抱っこか添い寝の甘えん坊が、じじばばみんなに可愛がられてますます増長。帰ってからがおそろしい。
じじばばは、坊が放便したお風呂でも喜んでにこにこ入るんだから、孫パワーはすごいです。

しばらくはなかなか難しいだろうけど、また少しずつ成長の様子も書いていければな。
今はすっかり育児一色で、活字は漫画を読むことすら覚束ない毎日ですが、書いてみたいお話も頭をかすめたりしています。
線香花火程度の、本当にかすかな閃きと、その煙のようにささやかにぼんやりとしたものですが。
明けまして_a0136322_1131138.jpg

by kayauokamoto | 2013-01-09 11:33 | おかあさんな日々