人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの見た風景


by kayauokamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Christmas Dinner

クリスマスが明け、
昨日も今朝も枕元にはプレゼントはなく、
代わりに史上最悪の寝違えに呻きながら、
こちらに来て初めての雪の朝を迎えました。
今日がんばろうと思っていた大掃除の予定もパア。
まあまだ日はある。

3連休はオットには関係ないし、
特にクリスマスをする気もなかったのだけど、
やっぱり前日になると見過ごせなくなって、
おうちでご馳走を作ったよ。
Christmas Dinner_a0136322_12102613.jpg

イブディナーに備えたはずが
諸事情でクリスマスディナーとなりましたが、
我ながら、すごく美味しくできて超満足の出来栄え!

ブログにのせるのだーと写真を撮ってたら、
「自慢みたいでヤダナー」とオットに言われましたが、

だって自慢だもん!

美味しくできて、うれしかったんだもん!

本当はみんなを迎えてパーティーだってしたいけど、
そんなの無理だから、こうして写真で伝えるしかないんだもん!

そうは言っても、どれも手のかからないものばかり。
材料や工程が多いレシピは、作れませんの私。


Christmas Dinner_a0136322_1211471.jpg
ローストビーフ~。
レシピはコチラを参考にしました。
オーブン使わないし、簡単だった。
お肉が小さ目だったこともあり、焼き時間は10分ほど。
もう少し焼くべきだったかな。
向こうに写ってるワインも、KALDIで購入した1,000円くらいのものでしたが、
ちょっと酸味がぴりりとして美味しかった~。


Christmas Dinner_a0136322_12161864.jpg
アスパラとスモークサーモン。
にんにくとしょうが、オリーブオイルと塩で味付けしてます。
あとは食べる前にレモン汁をたらり。


Christmas Dinner_a0136322_12192636.jpg






明太子とクリームチーズを混ぜただけのディップ~。
カロリー大魔王の手先。
止まらないよ~。



Christmas Dinner_a0136322_1226303.jpg
●覚え書き●
アスパラとスモークサーモン
ゆで卵のココット(オット作)
ミネストローネ
ローストビーフ、ベビーリーフとブロッコリー添え(わさび風味タレ、食べるラー油、マスタード)
バゲット(魔法のぱん)
明太子とクリームチーズのディップ
簡単バーニャカウダ風(オット作)
グラタン




話してることや過ごし方はいつもと変わらないけど、
ツリーもプレゼントもなかったけど、
ちょっとクリスマス気分の夜になりました。

というわけで、あとは健やかに来年を迎える準備です。
めっきり寒いしね。
Best wishes for the coming year!!
by kayauokamoto | 2011-12-26 12:38 | おうちごはん