人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの見た風景


by kayauokamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MARIEEのミニミニマカロン

どうもマカロンというスウィーツは、効率の悪い食べ物に思えて仕方ありません。

すごく女子を惹きつける可愛らしい容姿なのだけど、
口の中でもわもわと一瞬で溶けてなくなってしまって、
小腹も満たされない儚い存在。
それなのにおひとつ2、3百円! と思うと、どうもねえ……。

そりゃあものすごい手間がかかったパティシエの結晶なんでしょうけども、
正直自分で買ってまで食べたいものでもないし、
人様に差し上げるにも思いとどまってしまうようなお値段なので、
そうなると、きっとみんなも同じように思っているのか、
いただくこともまあございません。

故に、食べない。
でも、時々は食べてみたくなる。
あの可愛らしい、ちょっとどぎついポップな色彩を帯びた丸みを、
自分の体内に溶け込ませたいと思うのです。

と、そんな時、
私の前にちょこんと可愛いマカロンちゃん。
そうそう、あなたみたいな可愛い子を探していたのよー。
MARIEEのミニミニマカロン_a0136322_11584933.jpg

お値段は150円。
ちょっとしたお返しにもぴったりですね!
MARIEEのミニミニマカロン_a0136322_11591274.jpg


【MARIEE】
愛知県東海市荒尾町水深77-2
052-601-2421
http://www.mariee.jp/
9:00-20:00
火定休

by kayauokamoto | 2011-10-06 11:59 | スウィーツ・お持たせ