人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの見た風景


by kayauokamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さいしょのおともだち

こっちに来ての初めてのおともだちは、猫である。
名前はまだない。
というか、色々に呼ばれていそうなので、ただ「にゃんこ」とだけ心の中で思っている。

初めて家の近所を散歩していて、
どっちの道(というかほとんど畦道)を行こうか迷っていると、
どこからか「ナア」とやって来てずっと私について来るので、
撫でたり猫じゃらしで遊んでやったらすぐに仲良くなった。

それからは見かけると、遠くからでもひと声鳴いて私のもとに寄ってきて、
私がしゃがんで存分になでなでしてやると、
向こうからもすりすり身体をすり寄せてくる。
「もう行くよ」と立ち上がると、おなかをべろーんと出して、
ナアナア鳴きながら、もっとなでろーと甘えてくるのだった。
ああ可愛い。
さいしょのおともだち_a0136322_16275236.jpg

去り際、私はいつも後ろ髪をひかれるような淋しい気持ちなのですが、
でもどうせ、オレ以外のヤツにもそんな顔してんだろ。ちぇ。
さいしょのおともだち_a0136322_16295643.jpg


あ、ちゃんと人間のおともだちもいますので、皆さまご心配なく。
by kayauokamoto | 2011-09-28 16:30 | よしなしごと