わたしの見た風景


by kayauokamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:知多半島 カフェ・甘味( 2 )

大蔵餅【追記あり】

これまた近くのスーパーで出店していたので購入。
常滑にある大蔵餅(店名)の大蔵餅(商品名)ときなこ餅。
a0136322_11404915.jpg

大蔵餅は、あんこの中によもぎの草餅が入っています。
私は本当はあまりあんこが外側にあるお餅が好きではないのですが、
中身が草餅というだけで、どういうわけだかテンションが上がる
(ちなみに“草餅”という、外が草餅で中身があんこver.のお餅もあるのですが……)。

きなこ餅は、おはぎのきなこ、という感じ。

どちらもこぶりで、程よい上品な甘さ。
軽くて食後でもぺろりと食べられ、
オットもイイネ! と言っておりました。
しかも、本店で買えばナントひとつ80円!(この時は出店価格で、120円だったけど)
※昨日常滑に行き、帰りに本店に寄りました。
 80円はHPが昔の値段のままになっていると思われ、今はひとつ110円のようです(2011.11.08現在)


ちなみにここは、妹がやって来たときに“おねいの呪い”で行けなかったお店(コチラを参照)。
かき氷もすごく大きくて美味しかったし、
お店の雰囲気も良いし、
ちょっと離れてるけど、ちょくちょく通いたいお店です。
もう少し寒くなったらぜんざい食べに行こう。

【大蔵餅(本店)】
愛知県常滑市鯉江本町2-2-1
0569-35-2676
8:00-19:00(売り切れ次第閉店)
月定休

[PR]
by kayauokamoto | 2011-11-06 11:43 | 知多半島 カフェ・甘味

ぐるり観光 其の二

常滑に行く前に寄った、
やはり名古屋定番モーニング。

簡単にコメダで済ましてしまうことも多いのだけど、
時間に余裕がある時にはここのフレンチトーストモーニングがお気に入り
(トーストのモーニングセットもあります)。
a0136322_13451765.jpg


どうもお店の雰囲気とはそぐわないおっちゃんがひとりできりもりしていて、
頼んだものが出てくるのに時間がかかるのだけど、
おいしいし、居心地の良いお店。
a0136322_13454877.jpg

これで400円!
ドリンクも色々選べます。

ランチも一度しか食べてないけど、かなりお得な内容でした。

【NP cafe】
愛知県東海市富木島町伏見4丁目6-11
052-601-1151
8:30-19:00
水定休

[PR]
by kayauokamoto | 2011-09-17 12:18 | 知多半島 カフェ・甘味