わたしの見た風景


by kayauokamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:知多半島 和食( 1 )

ぐるり観光 其の一

先日妹が遊びに来たので、ぐるり観光して来ました。

まずは名古屋名物を、ということで、近所の「うなぎ処 かとう」へ。
a0136322_11183779.jpg

こちらの店主は、有名な「あつた蓬莱軒」で長年修行の末、
独立してこのお店を開いたということで、
「神宮前に行かずとも蓬莱軒が味わえる!」と、
特に周りに観光名所も何もない場所にもかかわらず、
休日はいつも行列を作っています。

うなぎがかりかりで、
タレもしつこくなくて、
美味しい!
私は薬味と一緒に食べる食べ方が一番好きです。
今度蓬莱軒も行ってみたい。

翌日は常滑へ。
暑かった。
a0136322_11485055.jpg

a0136322_11503992.jpg

a0136322_11511035.jpg

常滑って好きなんだけど、もうちょっと何とかならないのかなー。
平日は、人がいなさすぎて淋しくなるよ。

お昼は「常滑屋」というお店。
ランチの常滑ちらしをいただきました。
日替わりの地魚は鯛。わーい。
お寿司も美味しかったけど、お汁のお出汁が美味しくて沁みた。
a0136322_1281291.jpg

お寿司の上のしそがすごい細くて美しい!!
どうやって切るんだろう??

食後の和菓子。
それぞれ別のものを出してくださいました。
妹と半分こ。
洋菓子も選べます。
a0136322_129271.jpg

a0136322_1294347.jpg


【常滑屋】
愛知県常滑市栄町3-111
0569-35-0470
http://www.hakurou.com/tokonameya/
10:00-16:00
※金曜のみ18:00-22:00も営業。地酒が楽しめるようです。
月定休

[PR]
by kayauokamoto | 2011-09-17 11:31 | 知多半島 和食