わたしの見た風景


by kayauokamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:スウィーツ・お持たせ( 3 )

ARINCOのバニラロール

近くのスーパーでスイーツ展をやっていたので、買いました。
限定20個だったので、開店前に行って並んだよ。
というか、本当は開店ちょっと後の到着を狙ったのに、
信号オール青というミラクルが起きたため、
張り切ってロールケーキを狙いに行った感じに……。恥ずかしかった。
a0136322_15491166.jpg

知らなったけど、嵐山で大人気のロールケーキ屋さんだそうです。
京都づいてるなあ。

a0136322_15501359.jpg

スポンジがもっちもちで、
クリームはふわふわ軽めの甘さで、
美味しゅうございました。
昨夜満腹で食べた時は、なんとなくソフトクリームを思い出した。
前日よりバニラを感じたかな。
a0136322_15504915.jpg

嵐山本店なのに、工場は東京なんだね……。
HPを見ると、色々な種類のロールケーキがあって、
しかも店舗によってもそれぞれ個性があるようだから、
また機会があったら食べてみたいと思います。
東京駅やみなとみらいにもあるみたいですよー。

【ARINCO】
http://arincoroll.jp/
[PR]
by kayauokamoto | 2011-10-20 15:53 | スウィーツ・お持たせ

MARIEEのミニミニマカロン

どうもマカロンというスウィーツは、効率の悪い食べ物に思えて仕方ありません。

すごく女子を惹きつける可愛らしい容姿なのだけど、
口の中でもわもわと一瞬で溶けてなくなってしまって、
小腹も満たされない儚い存在。
それなのにおひとつ2、3百円! と思うと、どうもねえ……。

そりゃあものすごい手間がかかったパティシエの結晶なんでしょうけども、
正直自分で買ってまで食べたいものでもないし、
人様に差し上げるにも思いとどまってしまうようなお値段なので、
そうなると、きっとみんなも同じように思っているのか、
いただくこともまあございません。

故に、食べない。
でも、時々は食べてみたくなる。
あの可愛らしい、ちょっとどぎついポップな色彩を帯びた丸みを、
自分の体内に溶け込ませたいと思うのです。

と、そんな時、
私の前にちょこんと可愛いマカロンちゃん。
そうそう、あなたみたいな可愛い子を探していたのよー。
a0136322_11584933.jpg

お値段は150円。
ちょっとしたお返しにもぴったりですね!
a0136322_11591274.jpg


【MARIEE】
愛知県東海市荒尾町水深77-2
052-601-2421
http://www.mariee.jp/
9:00-20:00
火定休

[PR]
by kayauokamoto | 2011-10-06 11:59 | スウィーツ・お持たせ

みよしのの最中

先月法事で広島に行ってきました。

広島土産、と言えばもみじ饅頭! ですが、
今回は伯母から美味しいお菓子をいただきました。
a0136322_15461640.jpg

そう言えば、以前にも一度もらったことがあったなー。
すっかり忘れていた。

皮が薄くてあんこがぎっしり!
でも小ぶりだし、
あんこも全然くどくなくて、
すっきりとした甘さの最中です。

皆さまも、広島に行く機会があればどうぞこちらもおひとつ。
a0136322_15514186.jpg

[PR]
by kayauokamoto | 2011-10-02 15:52 | スウィーツ・お持たせ