わたしの見た風景


by kayauokamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ピリピリ

本日39週目に突入致しました!
予定日まで、あと1週間。
しかしウチの赤子様、ちっとも出てくる気配がありませぬ。
お散歩も階段昇降も家事も、しっかりやっているんだけどなー。

いつもと同じく過ごしているつもりでも、気持ちはいつだいつだと身構えているのか、どうも最近になって急に、ソトと触れ合うのがなんだかとても億劫。
これが噂の、臨月の巣ごもりってヤツですか?
猫なんかの動物も、出産前はナーバスになるもんねえ。
近寄ると、シャーーーッッッていう、あれ。

とにかく受け応えが面倒で。
自身の近況報告をされる分なんかにはわりとすんなりと聞けるんですが、オットのお義母さんのお友達が定期的にかけてくださるお誘いとか電話でのご様子伺いとか、もちろんとても有難いことなのだけど、私の心配とかしないで! お願いだから放っておいて! と、思ってしまう。
まあこれは元々の自分のわがままな性格が多分に反映されているんだろうけど。
別にその人たちが嫌いなわけではないのですよ?
ただ本当に、気持ちがついていかなくて……。

私も今まで、こんな想いを誰かにさせたりしてたのかなあ。今後気をつけたい。
スーパーやコンビニで人とすれ違っても、肌がピリリとするのを感じます。
やっぱり私の場合、里帰りしないで正解だったなーとかぼんやり思う。
すっごい母に当たってしまいそう(電話だけで面倒だと思ってしまうので)。

そこまで内省的になっているのに、不思議と創作意欲も沸かないんだよね。
もう本当に意識が出産にしか向いていないのだろうなあ。


最近は、妙に甘いものを欲します。
秋だしね。
[PR]
by kayauokamoto | 2012-10-08 11:39 | マタニティーな日々