わたしの見た風景


by kayauokamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マタニティライフ備忘録~生活編【4ヶ月】

●体調
4ヶ月に入った途端に、すっきりした感じになる。
それまでひどいつわりではなかったけど、それでもすっきりしてみると、あーちがうなーという感じ。
とは言え、いきなり気分が悪くなったり、頭痛や食後のムカムカ等、急な体調の変化に襲われることも。
歯みがきオエーはまだ続く。
そしていつまでも眠い。

気候が良くなってきたこともあり、人に会う気分にもなってきた。

おりものが増えてくる。
おへそが少し盛り上がってきた。

●運動
散歩を極力毎日、時間も1時間~1時間半に増やす。
ストレッチもこの頃真面目にやってるなー。

●体重
+1kg(前回比、13w2d時)
まだ産院の体重計。

●この頃のお腹
a0136322_9431218.jpg
15w0d時。
少しぽっこりしてきました。


●その他
歯の治療を済ませておく。母子手帳に記入してもらうのを忘れていたことに後で気がついて、今ちょっとくよくよしているところ。

妊娠線のマッサージを開始。
使用したクリームについてはコチラ

13週に入って検診を受け、特に問題がないことが分かったので、この頃友人たちに報告をしました。

●この頃のつぶやき
「さがほのかうまい。私は果物は、すっぱいのがお好き。 」(4月6日)
「寝ても寝ても寝ても眠い」(4月21日
[PR]
by kayauokamoto | 2012-09-06 09:49 | マタニティーな日々