わたしの見た風景


by kayauokamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イライラ対策

しばらくぶりにログインしたら、
色々新しい機能が付加されていて戸惑いました。
ちょこちょこ載せたいなーと思うこともあるんですけどねえ。
大したことないと言えば、大したことないことばかりですし。

で、最近は妙にイライラしていて、
まあおそらくは、毎日毎日家の中であまりに刺激のない日々を
過ごしていることにくさくさしているのでしょうが
(とは言え、自分で好きでそんな生活を選択しているところが
また私のメンドウなところ)、
そこでふと昔好きだったおやつを思い出して、
ダイエット効果も狙いつつ、作ってみました。
アーモンド小魚。
a0136322_10544272.jpg

参考にしたのはコチラ
朝イチ大好き。
毎日観てます。←これが刺激のない日々の断片

すっごく簡単にできたので、また作ろう~。
レンジとトースターの同時使いで、ものの5分くらいで作れちゃいます♪
(とは言え、その時同じコンセントでごはんも炊いていた私は、
ヒューズを飛ばしてしまいましたが……)

もうちょっと調味料多めでも良かったかなあ。
ただそれは、私が120g入りの煮干しで作ったから、というせいもある。
それでも美味しくって止まらないー。
ポリポリポリポリ食べちゃって、本当にダイエットの方の効果はあるのだろうか?

関係ないけど、このレシピ紹介してくれてる人、鎌倉の人なのね。

【アーモンド小魚】
食べる煮干し 100g
アーモンドスライス 40g
いりごま 大2(なくても良い)
砂糖 大2
しょうゆ・みりん・サラダ油・はちみつ 各大1

食べる煮干しは電子レンジで約2分加熱、
アーモンドスライスはトースターで約2分加熱します。
※私は煮干しは耐熱ボウルに入れて、
 アーモンドはアルミホイルの上に敷きつめて加熱しました。

調味料も電子レンジで約2分加熱して、
調味料が熱いうちに全部を混ぜ合わせます。

以上!
簡単!
でっきあっがり~♪

[PR]
by kayauokamoto | 2012-02-19 11:10 | おうちごはん