人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの見た風景


by kayauokamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うま!!

こちらに引っ越して来て初めて散歩をした日に、
馬を散歩している人を見たのです。

ほら、自転車で犬を散歩させている人、よくいますよね。
あの犬を、馬にした感じで……。

動物ひとつが変わっただけで、
全く日常とはかけ離れた有り得ない風景に!!

離れた所で見えた一瞬の出来事だったこともあって、
いまいちあれが本当に馬だったのか、確証が持てずにいました。
翌日、それを確かめようと、同じ時刻、同じ場所に散歩に出たのですが、
やはり馬を散歩させている人などおらず、
じいさんばあさんがのんびりウォーキングのよくある朝の風景。
あれから何度も散歩には出たけれど、
やっぱりいつも変わらぬ朝の風景。

あれから早くも5ヶ月が過ぎ、
馬のことなどすっかり忘れかけていた昨日……

池の向こうで馬が嘶くのを私は聞いた!!


昨日は向こう側に回るのが面倒だったので確かめずそのまま進みましたが、
今日その嘶きが聞こえた方向に足を伸ばしてみると、
いたいた! いたよ!!
茶色に白のたてがみの、小さめの可愛らしい馬が!!

近くに飼い主がいたので、今日は写真は断念したけれど、
また狙いにいきたいと思います。

しかしそこ、ただの建具屋さんなんだけど、
あの馬は、ペット?
by kayauokamoto | 2011-10-21 10:50 | よしなしごと